看護師派遣で働く
看護師単発バイト・派遣の求人 > 地域別 > 千葉県 > 千葉県 健診・採血 看護師バイト

千葉県 健診・採血 看護師バイト

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

千葉県の巡回健診・看護師採血バイト

千葉県で巡回健診・採血バイトのお仕事があれば優先して求人へ応募したい、ということで看護師バイト求人を探されている看護師さん向けに、千葉市や船橋市、松戸市、市川市、柏市、旭市、野田市など県内で看護師バイト求人が見つけやすい看護師紹介会社・派遣会社についてご紹介をしています。

中心部である千葉市の求人がもちろん多いですが、船橋市や柏市などでも多数の健診・採血バイトの求人情報を得る事が出来ます。

都合の良い日に、融通が利く働き方がしやすい、ということで人気の看護師単発バイトの中でも、さらに人気のあるアルバイトとして巡回健診・採血バイトがありますね。

この記事を書いているのがちょうど3月後半なのですが、今時期は春健診シーズン(健診の繁忙期)に向けて健診バイトの求人数も増えています。

健診シーズンには春と秋が言われますが、やはり春(4月、5月、6月頃)の方が健診のお仕事探しはしやすいと思います。

とはいっても他の単発・スポットのアルバイトに比べると、求人数はそれほど多いというわけでも無いようですから、お仕事を希望される場合には情報収集が重要となります。

そのために利用していただきたいのが、千葉県の単発・スポットでのバイト求人にも強い看護師紹介・派遣会社です。

千葉県で巡回健診・採血バイトに関して情報収集をされる場合には、次にご紹介するようなところを利用される事をオススメいたします。

千葉の巡回健診は午前のみで日給8,000円~9,000円、日勤で日給12,000円~14,000円といった高給与が多いでしょうか。

看護師バイトの中でも人気の高い巡回健診・採血バイトに関して求人情報を得る際に便利な看護師紹介・派遣会社についてご紹介しています。

千葉県の巡回健診・看護師採血バイト求人を見つけるには

人材紹介会社コーディネーター
千葉市、松戸市、柏市など中心として千葉県の求人が多く見つかります。

アルバイトを探すとしても、得意な採血メインで働く事が出来る短期・単発バイトとして、巡回健診や採血バイトをお探しになっている看護師さんにオススメの看護師紹介・派遣会社としては、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ベネッセMCM

パソナメディカル

とオススメさせていただいています。

いずれも単発・スポットの看護師バイトに関しても多くの情報量を持ちますので、都合に合わせてのお仕事探しがしやすいということで便利です。

上記、公式ページより簡単登録の後に担当者から連絡が1日~2日(週末を挟んだら週明けなど)で来ますから、その際に改めて希望の仕事内容をお伝えにある事をオススメいたします。

千葉県で健診・採血も含めて看護師単発バイトをお探しになる場合、上記ご活用になることをオススメしたいと思います。

千葉県に支社のある会社がオススメ

看護師求人をお探しになる場合、出来れば地元に支社がある会社を利用される事をオススメしています。

登録にも行きやすいですし、相談しやすい事も人材紹介会社・派遣会社選びの重要なポイントなんですよね。

千葉県には支社を置く看護師紹介会社なども多いです。

上記の中では、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

千葉市に支社・支店がありますね。

ベネッセMCMは東京本社が関東エリアをしっかりカバーしているようです。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は常勤での転職のみならず、バイト・パート、看護師派遣と看護師さんが仕事探しをされるにあたり、およそ全ての働き方、非常に幅広くお仕事探しに対応してもらう事が出来ますので便利でしょう。

都合の良い日に働ける、短期・単発の看護師求人にも強いところが、メディカル・コンシェルジュの特徴です。

今回のようなお仕事「巡回健診や採血バイト」に関しては、繁忙期・閑散期とあるため、求人を希望される月によっては求人が少ない時期もあります。

しかし、春健診シーズンなどであれば、すぐに求人紹介をしてもらえる場合もあります。

千葉市をはじめとして千葉県で短期・単発バイトを探す場合、単発の派遣求人も豊富に持つ、上記でご紹介したような会社の活用をオススメいたします。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

千葉県で健診センター、採血メインのパート・バイト求人を見つけるには

採血準備
短期や単発・スポットで都合の良い日の求人を探しつつ、そろそろ転職や復職を・・・といった事で、日勤のみ勤務、残業無し、育児と両立しやすい職場を探したい、と求人探しをされているママさんナースも多いのでは、と思います。

健診センターや健診施設は夜勤無し、残業少なめで働きやすい職場が多く、人気の看護師求人です。

残業が少ない働き方が出来る職場は、基本的に人気が高いです。

1日の予定が立てやすいですし、特にお子さんがいるママさんナースにとっては仕事を終えて帰ってからが本番!みたいなところもありますよね。

帰ってからの方が休む間もなく、忙しい。
そんな気持ちをお持ちのママさんナースも多いのではないでしょうか。

健診センターやクリニックは日勤のみ常勤・パート求人も多いですし、残業少なめで働ける職場も多いですよね。

同じようなママさんナースも働く場合が多いですから、理解も有り、家庭と両立しやすい働き方がしやすいためとても人気の高い職場でもあります。

例えば、たまに残業があっても30分以内に終わる、といった働き方が出来ると生活リズムも崩れにくく、気持ちに余裕も生まれます。
これが一番大きいのでは、とも思いますね。

ママさんナースの他にも、病院での日勤・夜勤シフト勤務に疲れ切ってしまった看護師さんからも希望される方も多いです。

健診センター・クリニックなど、ご家庭との両立を目指すママさんナース、夜勤無しで働きたい看護師さんからとても人気が高い職場となっています。

千葉県でこうした日勤のみ夜勤無し、残業少なめ、ママさんナースが多く働く育児に理解のある職場、といった事で健診センター・クリニックなどからの看護師求人をお探しになる場合、

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などが千葉市、船橋市や柏市など県内の非常勤・パート看護師求人に強くオススメです。

人気の健診看護師求人は、非公開求人となっている場合も多いですね。

まずは千葉県の看護師求人を多く所有する、こうした看護師紹介会社へお問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

千葉県の日本赤十字社採血パート・バイト

子育てと両立しやすい職場、採血メインで働ける仕事、と言うことで献血ルームや献血バスでのお仕事も希望されている看護師さんも多いのでは、と思います。

千葉県には赤十字血液センターが運営する献血ルームが現在、6ヶ所あります。

赤十字血液センターも健診センターなどと同様に夜勤無し、育児に理解がある職場、ということで育児中のママさんナースが多く働く職場ですね。

千葉県には献血ルームとして、

・柏献血ルーム(千葉県柏市)
・松戸献血ルームPure(千葉県松戸市)
・献血ルームフェイス(千葉県船橋市)
・津田沼献血ルーム(千葉県船橋市)
・運転免許センター献血ルーム(千葉県千葉市)
・モノレールちば駅献血ルーム(千葉県千葉市)

と6ヶ所の献血ルームがあります。

千葉県赤十字血液センターの公式サイトでも献血ルームや献血バスでの業務を担当するナースを、不定期にバイト・パート募集される事もあります。

当記事でご紹介している看護師紹介会社などを活用しても、献血ルームのパート求人、派遣求人が見つかる事もあります。

採血メインで働く事が出来る職場の給与、仕事内容、年間休日数など比較をしつつ、色々な求人情報を得て比較・検討したい場合などもあるでしょう。

そうした際には、上記でご紹介したような看護師紹介会社を情報収集に活用されると、効率良くお仕事探しを進める事が出来ると思います。

必ず転職したい、といった方ばかりではなく「良い求人があれば、情報収集からの利用」でも大丈夫ですから、千葉県の看護師求人集めにぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
看護師 採血バイト
健診 血圧測定 看護師バイト
ベネッセ 看護師単発バイト


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket