看護師単発派遣の求人探し
看護師単発バイト・派遣の求人 > 地域別 > 兵庫県 > 神戸市 > 神戸市 健診バイト 看護師求人

神戸市 健診バイト 看護師求人

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

神戸市で健診バイト・パート看護師求人を見つけるには

看護師のバイト・パート先として「健診センター、健診クリニック」も人気のある職場です。

神戸市で健診センター、健診クリニックからの看護師募集に関しての情報を得やすい看護師紹介会社、後半で単発・スポットの求人探しに便利な看護師派遣会社について掲載しています。

夜勤無し、日勤のみ常勤。バイト・パート看護師求人。

夜勤無し。家庭と両立しやすい働き方をしたい

という事で夜勤無しの職場を中心に考えていたら、健診センターでの仕事が良さそうと思った、という看護師さんは多いのではないでしょうか。

また病棟勤務での激務や責任の重さ、心身の疲労から極度に疲れてしまって・・・転職を検討中。
健診センターで働く事をお考えになっている方もいらっしゃるかと思います。

少し休みたい気持ちもあるので、バイトやパートとして働こうかな。
もし待遇や仕事内容が良さそうであれば、常勤で応募してみても良いかな、など色々とお考えの方も多いのではと思います。

神戸市で健診看護師として職場探しをされる場合、非常勤・パートも含めて職場探しをする際には、

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などをオススメしています。

いずれの看護師紹介会社も神戸オフィス、神戸支社があります。

そのため、兵庫県神戸市の求人に関しては、非常勤・パートも含めて多くの求人を所有しています。

神戸市で健診センター・クリニックからの健診看護師求人をお探しになる場合には、上記のような神戸市に拠点を持つ看護師紹介会社の活用をオススメしています。

考え方一つ、健診センターで身に付く事も多いです

好条件の看護師求人さがし
健診センターに来られる方は、基本的には健康な方が多い。

確かにそうなのですが、実際には色々な病気を抱えている方もいらっしゃいますし、前兆を自分では見逃している方、経過観察で継続して通われている方など、様々な方がいらっしゃいます。

病棟にいては経験出来ない仕事が出来る職場、という意識を持って働く事で勉強になる事は多いと言います。

ドクターも質問をすれば、しっかり応えてくれる方も多いですしね。

また、採血スキルも短期間で向上するナースが多いです。

採血スキルの向上は数!という先輩ナースが周りに必ず居るのでは?と思いますが、数をこなす健診センターでのお仕事ですから、自然と日々仕事をしている中でスキルアップしていく事になります。

というよりも失敗は避けなければなりませんし、一人にかける時間を極力短くしなければなりませんから、集中して仕事をしているとスキルアップしている、といった事が正解かもしれません。

関連した資格取得を目指しても良いと思います。

・人間ドック健診食生活改善指導士
・消化器内視鏡技師
・総合健診指導士

などがあります。

単発・スポットの求人、巡回健診の看護師バイトを探したい場合

看護師単発派遣の働き方
健診バイト、もしかすると単発・スポットの求人として探したい看護師さんも多いかもしれません。

都合に良い日に1日からバイトする事が出来る巡回健診のお仕事。

職場によっては週に2日、3日から勤務OK、午前のみ勤務OK、単発OKなど、とても融通の利いた働き方が出来る場合も多いです。

1日だけ働きたい場合、特に春・秋の健診シーズンは単発・スポットの求人が非常に増える時期。

この時期だけは得意な採血スキルを活かしてWワークで働いたり、育児中でも子供を見てもらえる日にスポットでアルバイトをされるママ看護師の方もいらっしゃいます。

1日だけならご主人が休みの日にもアルバイトに出やすいですし、実際そうして働きに出られる方は多いということです。

ご両親が近くに住んでいない場合、育児のサポートが期待出来ません。
そのため、ご主人が休みの日だけ単発・スポットの求人でアルバイト、という方は意外と多いのだそうです。

都合の良い日、1日単位で日雇いで働きたい場合、看護師単発バイトとして巡回健診の求人を見つけやすいとしてオススメしたいのが、

単発派遣に強い看護師派遣会社

でご紹介しているような、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】
・スーパーナース
・ベネッセMCM

といった看護師単発派遣の求人にも対応してる派遣会社です。

巡回健診の看護師単発バイトでは、基本的に採血がメインの仕事となりますので、スキル有り、健診経験ありナースが歓迎されますが、中には身長・体重、血圧測定などメインで「採血無し」の求人もあります。

求人数はどうしても少な目にはなりますが、採血無しのアルバイトをお探しになっている看護師さんは仕事内容を確認の上、お探しになってみてはと思います。

健診バイト看護師求人さがし まとめ

健診センターで働くための看護師求人探し、都合の良い日1日を活用して単発・スポットでバイトをするためにオススメの看護師派遣会社など、ご紹介いたしました。

希望の働き方で健診のお仕事が見つかるように、上記のような看護師紹介会社・派遣会社を活用されてみては、と思います。

【関連記事】
看護師 採血バイト
献血ルーム バイト 看護師
健診 血圧測定 看護師バイト


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket