看護師派遣・パート求人 > 育児中ママ看護師 > 幼稚園ママ 看護師 短時間パート求人を探すには

幼稚園ママ 看護師 短時間パート求人を探すには


子供が幼稚園に入園!ママナースが短時間で働くための看護師パート求人探し

子供がようやく幼稚園に入園!

私も末っ子が今年、幼稚園に入園したばかりなのですが、日中に自分の時間がついに持てる、という嬉しさはやっぱりありましたね^^

3人子供がいるのですが、長男が生まれてからずっと育児中心の日々、合間を見てもちろん仕事も頑張ってきましたけれど、時間のやり繰りが非常に大変でした・・・。

末っ子が幼稚園に通い始めることで、午後3時頃のお迎えまでは家族が誰に家にいませんから、気兼ねなくパート・バイトをする事が出来ます!

同じように早速、短時間OKのパート求人を探している、というママさんも多いのでは?と思います。

もちろん少しは自分の趣味の時間なども欲しいですよね。

仕事も家庭も子育ても、両立して頑張りたい。
そうした働き方が実現しやすいのが、短時間でのパート勤務ではと思います。

午前のみ相談可、パート看護師求人。
8:45~14:00のパート看護師求人。

扶養内OK、などなど色々な時間帯でのパート先、病院やクリニック、介護施設と探す事が出来ます。

時々、延長保育を利用してその日だけ長めにパートで働き、他の平日は家の事をする、といった働き方を希望されるママさんナースもいらっしゃるかもしれません。

色々な働き方が出来ると思いますから、これからプライベートも大切にしながら働けるとイメージされているママさんも多いかもと思います。

育児経験を活かして働けるママさんナース向けの職場からのパート求人も

子育てしながら看護師として働く
場合によっては、保育園や幼稚園でのパート看護師求人もありますね。

育児経験を活かして働く事が出来るママ看護師向けの職場としても、オススメです。

子育て経験があると、子供達の様子から分かる事ってとっても増えます。
ただ愚図っている訳では無い事も多いですよね。

その後で体調が悪くなるのを見抜くのは、育児経験のあるママにとっては直感的に分かることもあります。

最初こそ午前保育があって帰宅時間が早い幼稚園も多いですけれど、その後は午後2時位まで、平日は短時間での看護師パート勤務がしやすくなる、というママナースの方も多いのではないでしょうか。

ママさんナース、お一人ずつ希望のパートでの勤務時間、希望の職場・仕事内容、時給などあると思います。

ブランク期間が長めなので、その辺りもOKな病院やクリニックがあれば・・・というママナースも多いかもしれませんね。

希望条件でパート看護師求人を探す際にも、看護師紹介会社を活用する事が出来ます。

自分で求人を探す事も出来ますけれど、会って話をして、ママさんナースの仕事探しの希望条件、家庭の状況なども理解した上で最適な職場・パート求人を提案してくれますから、看護師紹介会社を活用した方が、子育てと両立しながら働きやすい職場が見つかる事が多いと思いますよ。

良い職場があれば働きたい!

という事で利用されるママさんナースも多いです。
割と皆さん気軽に情報収集のために登録、利用されているそうです。
(お子さん連れで登録に訪れるママさんも。人材紹介会社のコンサルタントの方から聞いた事があります)

そろそろパートで復職しようかな・・・というママさんナースも、こうした看護師紹介会社をぜひ活用して、働きやすい時間帯、午前のみなど短時間のパート看護師求人を探してみてはいかがでしょうか。

午前のみ、短時間OKの看護師パート求人の情報が多い、オススメ看護師紹介会社

看護師紹介会社コンサルタント
子供が幼稚園に通っている間の時間帯だけ働きたい、といったように、午前のみ勤務OK、短時間パート看護師求人をお探しになる場合。

掲載されている求人数が多く「非公開求人」の多さも含めて、オススメしている看護師紹介会社として、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

パソナメディカル

などがあります。

非常勤(パート・アルバイト)看護師求人に強く、求人数が豊富なのは医療ワーカーですね。

ママさんナースが復職する際に、職場探しを相談される事も多く、実績も豊富です。

看護師パート求人に関しても求人数が多いですから、希望の時間帯で探しやすいですね。

お子さんを幼稚園に送り出してから出勤しやすい、遅め勤務開始のパート先を探す事も出来ます。

9:00~勤務スタートだと働きやすい、というママさんナースも多いのではないでしょうか。

8:30~13:00
9:00~14:00

までなど、時間に関しては応相談の病院などは多いですよ。
クリニックでも日勤パートで見つかる事もあります。

看護師求人を探していて、「8:45~17:00までの間、4時間以上」などで書いてあるところは、時間に融通が利きやすい事が多いですね。

その辺りの勤務時間に関しても、看護師紹介会社の担当コンサルタントを通して交渉・調整をしてもらう事が出来ます。

代わりに色々と交渉してもらったり出来るのは、看護師紹介会社を利用する大きなメリットの一つとして挙げても良いのではと思います。

夏休みも考慮して長めに休みを取らせてもらえたりなど、ママさんナースが働きやすい職場も探す事ができますから、何かと相談されてみてはいかがでしょうか。

夏休みなど、長期休暇も預かり保育もありますしね。
預かり保育を利用して週1日、2日などにシフトを変えてもらって仕事を続けるママさんナースも多いですよ。

自宅や幼稚園から近い職場で探してもらう事も、もちろん可能です。

午前のみ、短時間OKの看護師パート求人の情報が多い、オススメ看護師紹介会社

人気の働き方は、扶養内で収めるパート勤務

クリニックで働く看護師
小さなお子さんがいるママさんナースの働き方として人気が高いのは、

扶養内で収入を抑えての働き方

といえますね。

扶養内のパート勤務だと、短時間で働く際には税金的にも有利ですしね。
手元に多くのお金を残すことが出来ます。

パートに出たい!とご主人に相談したとき、あまり乗り気ではない方もいると思うんですよね・・・。

そうした時も、扶養内で短めに働くから!良いでしょう?

と聞くと、割と良いよ、となる事は多いように思います。
(周囲のママ友の話からも)

扶養内OKで看護師募集を行っている病院やクリニック、高齢者向け施設は多いです。

お子さんの幼稚園の状況、希望の勤務時間で探すためには、

午前のみ、短時間OKの看護師パート求人の情報が多い、オススメ看護師紹介会社

などは情報収集に便利ですので、活用されてみてはと思います。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓