育児中ママ看護師のバイト
看護師派遣・パート求人 > 育児中ママ看護師 > 子育て中ママ看護師 短時間 単発バイト

子育て中ママ看護師 短時間 単発バイト


子供ありママ看護師のアルバイト、短時間・単発がやっぱり働きやすい?

子育てをしながら常勤としてお仕事を続けているママさんナース、とても多いです。

でも、皆がみんなこうした働き方は難しいですよね。

実際、妊娠・出産を機に退職、しばらくは育児に専念するママさんも多いです。

しかし、いずれは復職したい。

出産後も看護師として仕事を続けたいと考えているママさんナースは非常に多いです。
育児中ママ看護師のバイト
実際、看護師紹介会社や派遣会社にも「育児と両立しやすい職場探し」に関しての相談は非常に多いのだそうです。

・院内託児所完備
・残業無し
・土日祝日は休み
・短時間で働きたい

といった希望条件は多いと言いますね。

とはいえ、そうした非常勤・パート看護師での復職先探しはまだちょっと先。

でもそろそろ復職を考えつつ、少しずつ働き始めたいな・・・

といったママさんナースもたくさんいらっしゃると思います。

復職のタイミングもママさんナースによって違いますよね。

早いと生後5,6ヶ月で身内が見てくれる日は託児をお願いして働き始める方もいますし、末っ子が保育園や幼稚園に入園したタイミングで復帰される方も。

その場合には、育児ブランクも6年や7年といった長期間になっているママもいらっしゃいますね。

育児ブランクも気になるし・・・ブランク期間あり、未経験でも可のアルバイトがあれば、応募を考えてみたい。

1回働き出すと、自信が付くのか吹っ切れるのか、それともやっぱり看護師として働くという事が楽しいのか、すぐに次の単発派遣の求人探しを依頼される方も多いようです。

小さなお子さんがいるママさんナースにとっては、朝から夕方、17時、18時まで働くのはまだまだ大変!

仮に夫に子供を預けられたとしても・・・

ミルクを上手く作れて飲ませられたかしら?

いつも泣いちゃうけれど、寝かしつけ今日は上手くいったかな?

色々かえって気になってしまうかもしれません。

でも、短時間での看護師単発バイトなどであればまだ働きやすいですよね。

看護師単発バイトの中には午前中で終わる、短時間の単発求人もあります。

午後1時、午後2時くらいに帰る事が出来れば働きに出やすい、看護師単発バイトに応募しやすい、といったママさんナースは、こうした短時間でのバイト求人を中心にお探しになってみてはと思います。

看護師単発バイトが見つかりやすい、便利な看護師派遣会社

午前のみ、午後からといった看護師単発バイトも含めて、雷単発・スポットでの求人情報を探しやすい看護師派遣会社としてはお勧めをしているのは、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

パソナメディカル

ベネッセMCM

といった単発・スポットでの看護師バイト求人にも対応しているところとなります。

子供や家族との時間を大切にしたい。でもそろそろ時々は働きたい。

託児の事情から不規則にしか働きに出られない。

体力的に楽な働き方をしたい。

出産で出費が思った以上に!お金が無いので私も早くバイトしなくちゃ!(^_^;

といった場合まで、色々な理由から短時間でのアルバイトをお探しになっているママさんナースがいらっしゃると思います。

その時々の状況に合わせた仕事探しが出来る、こうした看護師派遣会社を活用されてみてはいかがでしょうか。

希望条件やお住まいのエリアの求人状況によっては必ずしも良いお仕事が見つかるとは限りませんので、希望条件に関しても優先順位を考えておくと良いかもしれませんね。

【関連記事】
大阪 看護師派遣 単発
横浜市 看護師単発派遣
単発派遣に強い看護師派遣会社


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓