好条件の看護師バイトを見つける
看護師派遣・パート求人 > 看護師派遣 > 短期派遣 看護師 高時給

短期派遣 看護師 高時給


看護師派遣 短期 高時給の求人を見つけたい

看護師の働き方は色々とありますが「看護師派遣」での働き方を選択される方も増えています。

看護師派遣であれば、希望する期間で働きやすいのは大きなメリットですよね。
好条件の看護師バイトを見つける
通常、常勤はもちろんですが、パートであっても長期で働いてもらうために採用しますから「1ヶ月だけ働きたい」と言った時点で不採用になるのが普通です。

そもそも短期希望で通常のパートなどには応募しないと思いますが・・・

しかし、短期であっても働いてお金を稼ぎたい理由がある・・・といった場合。

「引越の準備もあるので2月末には仕事を辞めたい」

「留学が決まったので、2ヶ月間、しっかり働いて資金を貯めたい」

「次の入職先が決まったけれど、1ヶ月後。働かないのもなんなので、残業無し、土日祝日は休みで働きたい」

短期でしか働けない理由・事情がある場合に向いている働き方が「看護師派遣の働き方」ですね。

【看護師派遣であれば希望する期間で働ける】ため、都合の良い働き方が可能です。

さらには非常勤・パートとして働くよりも高時給の求人が基本ですから、同じ勤務時間で働いたとしても仕事や派遣先にもよりますが、200円~500円以上、高時給で働ける場合が多いです。

月収にすると数万円の差になる事も少なくありませんから、短期派遣でもしっかり高額給与を得たい場合には、少しでも高時給の派遣看護師求人を探してみる事もオススメです。

短期・高時給の派遣看護師求人を見つけるには、次にご紹介するような看護師派遣会社が求人数が多く、便利です。

高時給・短期派遣求人も多い、看護師派遣会社

高時給、短期での派遣看護師求人を探したい場合、例えば以下のような看護師派遣会社をオススメしています。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は常勤転職の他、1日単位、短期・長期の派遣など色々な働き方を提案してくれます。

病院、クリニック、介護施設のほか、健診・ツアーナース・イベントナース求人(救護待機)など様々な仕事が見つかりますので、経験を積みたい場合にもオススメです。

他には、

パソナメディカル

ベネッセMCM

といったところも看護師派遣に対応していますので、希望の期間で職場探しを相談しやすいです。

また、関東限定(東京・神奈川・埼玉・千葉)とはなりますが、

看護のお仕事派遣

も関東にお住まいの看護師さんで1ヶ月以上での派遣求人をお探しの方にはオススメです。

こうした看護師派遣会社を活用して派遣先を探す場合には、派遣期間についての交渉を依頼する事も出来ます。

希望の勤務期間(1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月など)で働ける職場探しについて、相談されてみてはいかがでしょうか。

1ヶ月よりも短い短期でのお仕事を希望される場合、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】
・パソナメディカル
・ベネッセMCM

などのように、単発派遣求人にも対応してもらえる看護師派遣会社がオススメです。

看護師派遣のメリット

ここからは簡単に看護師派遣で働く際のメリット・デメリットをまとめてみたいと思います。

看護師派遣のメリットですが、

・今回のように希望する期間、短期や期間限定で働きやすい
・高時給
・様々な職場で働ける
・人間関係が楽
・残業無し(サービス残業無し)
・委員会、勉強会への参加義務無し

こうした気楽さ、働きやすさから「ずっと派遣看護師として働いています」という方も多いですね。

看護師派遣のデメリット

看護師派遣で働く際のデメリットですが、

・基本的に即戦力。研修・教育が受けられない場合が多い
・同じ職場で働き続ける事が出来ない
・更新を希望しても、派遣先の都合で更新されない場合も
・寮あり求人は少ない
・長く働いても時給は派遣時と基本的に変わらない
・派遣の場合、ローン等の審査が厳しくなる事もある

といった事などが挙げられます。

とはいえ、派遣看護師として働く際にメリットの方が多いとお考えになる看護師さんが多い事は事実ですね。

特に今回のように短期でしか働けない、期間限定で働きたいといった場合には非常に向いている働き方となります。

上記でご紹介したような看護師派遣会社を活用して、1ヶ月、2ヶ月など希望の期間で派遣看護師求人をお探しになってみてください。

【関連記事】
高額・高時給 看護師単発バイト
単発派遣に強い看護師派遣会社
訪問入浴 看護師単発バイト 高給与


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓