看護師派遣会社キャリアコーディネーター
看護師派遣・パート求人 > 看護師派遣 > 看護師 短期・単発 派遣求人が多い派遣会社

看護師 短期・単発 派遣求人が多い派遣会社


短期・単発・スポット。派遣看護師求人を見つけやすいのはどこ?

看護師としての働き方、融通が利きやすい働き方として「看護師派遣」を選ぶ方も増えてきていますね。
看護師派遣会社キャリアコーディネーター
特に短期でしか働けない、期間限定で働きたい事情がある、といった場合には看護師派遣であればとても都合の良い働き方が出来ますよね。

1ヶ月、2ヶ月など短期派遣。

1日~勤務OKの単発・スポットでの派遣看護師求人。看護師単発派遣の仕事。

中には日払いにも対応しているケース(看護師派遣求人)もあります。

看護師は昔から人手不足、と言われ続けてきていますが、ここ数年でさらに職場が増え、その分さらに人手不足になっている感もあります。

サ高住(高齢者住宅)の新規建設も増えていますが、24時間看護付、看護師常駐、訪問看護有り、など看護師を必要とする職場も非常に多いです。

それでいて従来の病院、クリニック、特養、老健などでも看護師不足に悩む職場は少なくありませんね。

特に離島医療を支える病院や診療所、都内でも少し遠方にある病院でも応援ナースを依頼している所もあります。

今回は応援ナースがメインではないので、別記事にて改めて情報を掲載いたしますが、3ヶ月~高収入・高給与を得られる派遣看護師求人として探す事も出来ます。

都合の良い日、1日を活用してのWワークにも最適な看護師派遣(短期、単発・スポット)で働く事を希望されている場合、どういった看護師派遣会社を活用すると、日雇いや短期・単発派遣の求人が見つけやすいでしょうか。

短期・単発求人、求人数が多い看護師派遣会社

好条件の看護師夜勤バイト
短期・単発の派遣看護師求人を多く取り扱う派遣会社としてオススメは以下となります。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

まずオススメするのが、メディカル・コンシェルジュです。

これからご紹介する中では派遣看護師求人の掲載数が非常に多く、様々な仕事内容で探す事が可能です。

単発バイトとして人気がとても高い、イベントナース求人も見つけやすいのも特徴です。

週末や祝日に開催される事が多い各種イベントに合わせて、看護師が募集される事もあります。
イベントナースは1日で終わる仕事も多いため、掛け持ち、Wワークとしても人気がありますね。

ライブ会場やコンサート会場の救護室、スポーツ大会の医務室などでケガなどに対応するために待機するイベント看護師バイトはとても人気が高いお仕事です。

他の看護師派遣会社と比べて、イベントナース求人が見つかる機会が多いのがメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】です。

他にも、巡回健診、訪問入浴、デイサービス、有料老人ホーム、クリニックなど様々な職場からの短期・単発派遣の看護師求人が見つかります。

短期・単発をメインに仕事探しをしたいのだけれど、どこに登録したら良いかな?

といった場合には、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】をオススメしたいと思います。

短期・単発派遣のみならず、常勤転職、非常勤・パート看護師求人にも対応してもらえます、

ベネッセMCM

ベネッセMCM

ベネッセMCM看護師単発バイトに強い看護師派遣会社です。

ベネッセのグループ企業が有料老人ホームの運営数No.1といった事から、介護施設の単発求人が豊富です。

単発の夜勤バイトを希望される場合も、医療行為の少ない所で探してもらいやすいのではないでしょうか。

希望の勤務期間に応じて柔軟に派遣看護師求人を探してくれます。

パソナメディカル

パソナメディカル

短期・単発派遣であれば、パソナメディカルも求人数が多く、1日のみ働きたいママさんナースやWワーク希望の看護師さんも多く活用しています。

1ヶ月~2ヶ月程度、短期・期間限定で働きたい場合や、週に2,3日働き他、休みの日にWワーク希望、といった事で相談しやすい看護師派遣会社です。

看護師派遣会社を利用して短期・単発求人を探すメリット

希望条件にあった看護師求人
看護師単発バイトを探すだけなら、インターネットを活用して求人サイトをスマホで調べて応募、といった事も十分出来ますが、やはり派遣会社を通して探す事をオススメしたいと思います。

派遣会社で探すメリットがもちろんあります。

一番大きなメリットと考えられるのが、

求人情報がその後も得やすくなること

です。

看護師派遣会社の多くは登録のために会社を訪れたり、出張登録会に行ったりする必要がありますが(遠方の場合やタイミングが難しい場合は電話対応などになります)、担当コンサルタントと会って話をする事で、希望条件がしっかり伝わりますから、面倒でも行かれることをオススメしています。

しっかりニーズ、希望条件を伝える事で、希望に合ったお仕事を何件も紹介してもらえます。

その後も、都合の良い日があれば連絡することで、好条件の派遣看護師求人を紹介してもらいやすいです。

毎回自分で時間をかけて求人を調べるのは、正直なところかなり面倒です。

情報をきちんと得られるようになる、というのはやはり大きなメリットですよね。

また、看護師派遣会社を介して仕事をした場合、何かあれば派遣会社に相談出来ると言うのも、実は大きなメリットなんですね。

直接応募の場合には、どこにも相談出来ません・・・。

時給の高さも、看護師派遣のメリットです。

看護師派遣会社を介して求人を探す場合、いろいろなメリットがあります。

短期・単発派遣でお仕事探しをされる場合にも、対応してもらう事が出来る看護師派遣会社はいくつもありますので、ぜひ活用して都合の良い日に働ける派遣看護師求人をお探しになってみてはと思います。

中でも、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

は全国対応ですから、札幌、仙台、宇都宮、広島、熊本、鹿児島など全国の看護師求人探しに対応してもらいやすいので、便利に活用しやすいのでは、と思います。

【関連記事】
イベントナース求人
看護師 採血バイト
スポーツ合宿 看護師バイト求人


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓