幼稚園看護師
看護師派遣・パート求人 > 病院以外の職場 > 幼稚園 > 幼稚園 正社員・常勤 看護師求人

幼稚園 正社員・常勤 看護師求人


幼稚園で働く!子供達を見守って働く幼稚園看護師の仕事

希少で人気の看護師求人として、幼稚園看護師求人もあります。

子供達と関われる看護師の職場として、夜勤無し日勤のみ勤務の仕事として、子育て経験を活かして働く事が出来る職場として、子どもが好きな看護師さんに向いているとても人気の高い看護師求人ですね。

幼稚園児の健康管理、怪我や体調を崩してしまった園児の手当、対応、感染症予防、保護者に向けてのアドバイス、健康指導、健康相談など。

もちろん子供達の保育の補助にも入る事も多いです。

日々、子供達の成長を見守りながら働く事が出来る職場として、人気の幼稚園看護師求人です。

いつ増える?幼稚園看護師求人

外で遊ぶ園児
子供好きな看護師さんにオススメの幼稚園でのお仕事

時期的に幼稚園看護師求人が増え、見つけやすい時期としてはやはり年度替わり。

年末年始が終わり、1月、2月、3月とご家庭の都合(ご主人の転勤、子供達の進学など、ライフスタイルの変化)により退職者が増えやすい時期は、欠員募集ということで普段は募集があまり見られない、幼稚園や保育園といった施設からも看護師求人が掲載されている事が多くなります。

4月1日~勤務可能な求人をお探しになるのであれば、年明けからのタイミングはとても重要と言えそうですね。

採用に関しても、「看護師は1名のみ採用」といった幼稚園が多いですから、求人に対して応募が集まり倍率が高くなる事も予想されます。

そのため、応募される際にはしっかりと応募書類(履歴書、職務経歴書)も熱意が伝わるように作成し、志望動機もアピールできるものを記載する事も重要と言えますね。

また、希少な幼稚園看護師求人をいかに得るかといったことも重要ですね。

求人を得る方法として、

・ハローワーク
・新聞の求人欄
・フリーペーパー
・幼稚園の公式ホームページ
・人材紹介会社

などが挙げられます。

元々の求人数が少なく、さらに人気の集まりやすい今回のような幼稚園からといった看護師求人をお探しになる場合には、複数の情報源をあたられることをオススメしたいと思います。

中でも、人材紹介会社は新設される園舎の情報なども持っている事がありますし、非公開求人も所有し、情報収集の能力はやはり高いですから、ぜひ活用をオススメしたいですね。

お子さんが幼稚園や保育園に通っている、といった場合にはもしかすると、ママ友から「どこそこの幼稚園が今勤めている看護師さんが退職するみたい」といったようjな情報を得られるかもしれません。

お住まいのエリアで1,2件の求人案件があれば多いのでは、といっていうくらいに希少な地域も多い幼稚園看護師求人。

転職や復職をお考えになっている場合には、幼稚園や保育園など、子供達と関わって働く事が出来る職場をいくつか選択肢として提案してもらう事が出来る、看護師紹介会社の活用がやはり便利ではと思います。

幼稚園看護師求人を見つけるには

子供達
幼稚園からの看護師求人をお探しになる場合、希少な求人である事を前提としてお探しになる事が大切です。

幼稚園看護師求人に関しての情報収集をされる場合、例えば、

マイナビ看護師

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

など所有する看護師求人数が非常に多い看護師紹介会社が便利でしょう。

ただ、こうした求人数がトップクラスといわれるような人材紹介会社を活用しても、希少な求人数ではありますね。

その上で、希望に合った働き方が出来る職場からの求人紹介をしてもらう事をオススメいたします。

もしかすると、乳児院からの看護師求人といったこちらも希少なお仕事がそのタイミングで見つかる事もあるかもしれません。

病院内の保育園からの求人も見つかるかもしれませんね。

幼稚園だけにこだわらず「子供達と関われる職場」として探す事で、色々な可能性が拓ける事はあるかと思います。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓