好条件の看護師バイトを見つける
看護師派遣・パート求人 > 地域別 > 東京都 > 東京都 健診・採血 看護師バイト

東京都 健診・採血 看護師バイト


東京都で巡回健診・看護師採血バイト求人を見つけるには

東京都で巡回健診や採血バイトをメインとして仕事探しをしたい、という看護師さんも多いのではないでしょうか。

短期・単発バイトの中でも人気の採血・健診バイト。

特に春の巡回健診の繁忙期(春の健診シーズン。4月~6月)は1日単位で応募可能な単発バイトも多いですし、都合に合わせてお仕事探しがしやすいですよね。

都内の場合非常に多くの巡回健診・採血バイト求人を見つける事が出来ます。

新宿区、世田谷区、板橋区、杉並区、八王子市など多くのエリアで多数のお仕事を探せますので、通勤可能な範囲内で巡回健診・採血バイトがきっと見つかるのではないでしょうか。

東京都でこうした巡回健診の看護師バイトをお探しになる際に求人が豊富、便利な看護師派遣会社として次のような看護師求人に特化した派遣会社をオススメしたいと思います。

東京都 看護師バイト求人に強い紹介会社・派遣会社

看護師紹介会社コンサルタント
東京都で巡回健診、採血バイトなども含めて、看護師の短期・単発バイトをお探しになる場合には、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ベネッセMCM

パソナメディカル

が情報収集にはオススメです。

看護師派遣会社に登録後、電話が掛かってきますので、その際に「お仕事探しの希望条件」を遠慮無くお伝えになる事がポイントです。

今回ですと「巡回健診・採血バイト求人」ですが、もしタイミングがよければすぐに求人案件の紹介を受ける事が出来ると思います。

特に都内で健診シーズンだと本当に多数の求人案件がありますから、数件、求人案件の紹介を受けられる事も多いでしょう。

ぜひ、都合の良い日に働けるお仕事探しに活用してみてください。

採血スキルが高い看護師さんは特に時給アップする求人案件もありますから、高時給、短時間でも高収入を得られる看護師バイトとしてもオススメです。

看護師単発バイトとして巡回健診を探したい

巡回健診や採血メインのバイトに限定して求人探しをしたい、という看護師さんの中には、

育児の合間、都合の良い日を活用して働きたい

ダブルワークで収入アップのために働きたい

ということでお仕事探しをされている看護師さんも多いのでは、と思います。

上記でご紹介いたしましたが、こうした看護師求人を専門とする材紹介会社・派遣会社を活用する事で、スポットでその日に応募可能な求人を紹介してもらえますし、短期バイトを希望する場合にも希望の日程に合わせて、求人の紹介をしてもらう事が出来ます。

色々な条件に合わせての看護師求人紹介を受ける事が出来ますので、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

都内で短期・単発バイトを探す際にも便利です。

巡回健診・採血バイト求人探しの注意点

看護師転職の疑問
採血が好き、採血が得意、という看護師さんから特に人気が高い巡回健診・採血バイトですが、繁忙期を過ぎると求人数がグッと減ってしまうのが残念で・・・という方も多いかもしれません。

繁忙期が過ぎると、かなりお仕事は減ってしまいますから、求人数よりも仕事を希望する応募者のが方が増えてしまう場合が多いです。

結果として、希望してもなかなかお仕事に採用されない場合もあるでしょう。

そのため、デイサービスや老人ホーム、訪問入浴など他の看護師単発バイトをしつつ、採血バイトもしつつ、といった働き方をされる方も多いです。

健診シーズンというと4月~6月がメインですが、それ以外の時期も求人数は少なくはなりますが、巡回健診や採血メインでのアルバイト、ということで求人が見つかることもありますので、情報収集は継続される事をオススメいたします。

得意の採血スキルを活かして短期・単発で働きたい、といった場合。

巡回健診の看護師バイト求人を中心に仕事探しされる場合

東京都 看護師バイト求人に強い紹介会社・派遣会社

でご紹介したような看護師紹介会社・派遣会社が単発・スポットの求人にも強いのでオススメです。

東京都の健診センター、採血バイトを見つけるための求人サイト

希望条件で看護師転職
今回はたまたま短期・単発バイトとして巡回健診・採血バイトを探しているけれど、もし良い仕事、シフトに融通が利きやすい職場などがあればパートで働く事も考えたい。

という看護師さんもいらっしゃるかもしれません。

健診センターや検診施設の多くは日勤のみ勤務、夜勤無しで働けますし、残業が少ない施設も多いです。

そのため、夜勤無しで働きたいママさんナースからはとても人気が高い職場ですね。

好条件の場合、公開求人として掲載すると応募が集まりすぎる事もあるということで、非公開求人となっている場合もあります。

こうした日勤のみ夜勤無し、残業無し、シフトの融通も利きやすい、ママさんナースが多数働く職場など、育児と両立しやすい健診センターなどからのパート看護師求人をお探しになる場合、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などが非常勤・パート看護師求人に強く便利ですので、オススメいたします。

東京都の日本赤十字社採血パート・バイト

採血メインの仕事が出来る職場、と言うことで献血ルームや献血バスでのお仕事を検討されている看護師さんもいらっしゃると思います。

東京都内には赤十字血液センターが運営する献血ルームが現在、14ヶ所あります。

赤十字血液センターも健診センターなどと同様に、育児中のママさんナースが多く働く職場ですね。

赤十字血液センターは献血ルーム、献血車などが勤務場所となります。
東京都県には、

・ハチ公前献血ルーム
・feel献血ルーム
・新宿東口駅前献血ルーム
・新宿東口献血ルーム
・新宿西口献血ルーム
・都庁献血ルーム
・新宿ギフト献血ルーム
・有楽町献血ルーム
・akiba:F献血ルーム
・池袋い~すと献血ルーム
・池袋ぶらっと献血ルーム
・吉祥寺タキオン献血ルーム
・立川献血ルーム
・まちだcomfy献血ルーム

と14箇所の献血ルームがあります。

勤務時間は、

【血液センター・出張所】8時50分~17時20分
【献血ルーム】9時40分~18時10分 (※献血ルームにより時差出勤あり)

給与は非常勤嘱託看護師で時給1,700円となっています。
(平成29年3月現在)

採血メインで仕事がしたい、といった希望条件でお仕事探しをしてもらう事も可能ですから、忙しい看護師さんにこそ、ぜひ活用してみていただきたいと思います。

公式サイトでも不定期にバイト・パート看護師の募集が行われますし、東京都の赤十字血液センターの場合には、看護師紹介会社や派遣会社を通じても看護師募集が掲載される事もあります。

当記事でご紹介している看護師紹介会社などを活用しても、献血ルームのパート求人、派遣求人が見つかる事もありますから、他の職場と比較をしつつ応募を検討したい場合には、情報収集に活用されてみてはと思います。

その他、看護師採血バイト

他には病院の採血室での採血メインのバイト・パート求人も都内では見つかる機会も多いです。

早朝の数時間だけの採血バイトなども見つかる事がありますよね。

クリニックでも健診メインのところだと、採血の回数も多い業務となります。

東京都内で採血が多い職場をお探しになりたい場合にも、ここまでにご紹介した看護師紹介会社・派遣会社が役立ちます。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

など、東京都内での看護師バイト求人さがしに便利、ということでオススメをさせていただいています。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓