打ち合わせをする看護師
看護師派遣・パート求人 > 地域別 > 大阪府 > 大阪府 第二新卒看護師 受け入れ病院 求人を探すには

大阪府 第二新卒看護師 受け入れ病院 求人を探すには


大阪府の第二新卒看護師の転職、受け入れ先病院の求人探し

大阪府で第二新卒看護師の受け入れ、採用を積極的に行っている病院からの看護師求人を探す際に、求人情報を得るために便利な看護師紹介会社を掲載しています。
打ち合わせをする看護師
第二新卒看護師(自分たちではあまりそう言わないとは思いますが)とは、卒後1年目、2年目のナースの事を指します。
看護師としての経験年数、3年未満で転職する場合。

となるとやはり経験が浅い状況での転職となりますから、受け入れてくれる病院と、受け入れてくれない病院とはあります。

若い人材の応募を歓迎してくれる病院もありますが、まだまだ教育やバックアップが必要な事から採用を見送りたいと考える病院も実際あるんですよね。

転職にあたっては、転職希望者(あなた)と採用側(病院やクリニック)があることですから、お互いの希望がマッチしている事がとても重要ですよね。

経験が豊富で即戦力としてのナースを採用したい病院や、人手が足りない状況のため経験が浅いナースの採用は見送っている病院へ応募した場合には、やはり採用される確率は低くなってしまいます。

第二新卒看護師として転職を希望される場合、多くの看護師さんが希望条件として挙げるものとして、

教育・研修制度が整っている病院

といったものがあります。

人材紹介会社に相談に訪れる看護師1年目、2年目の方の場合、「もっとしっかり学べる病院、先輩の元で働きたいから」といった希望をお持ちの方も多いそうなんです。

育ててくれる病院で働きたい」第二新卒看護師。

しっかりバックアップするから、長く働いて、将来は中核となるナースになって欲しい」と考える病院側。

そのマッチングをしてくれるのが、双方の情報を持つ事になる看護師紹介会社となります。

大阪 第二新卒看護師求人の情報が得られる看護師紹介会社

第二新卒看護師を積極的に採用を行っている病院は、やはり教育・研修制度がしっかりと整っている病院が多いです。

規模もある程度大きい病院の方が、プリセプターなども付けてくれやすい傾向があります。

規模の小さな病院の場合、人手不足のため現状でもう手一杯、といった事で教える時間が取れない事もあったりします。

次の職場選びでは失敗したくない!

という気持ちが強い看護師さんも多いと思います。

大阪市や堺市を中心として大阪府で、しっかりとバックアップが受けられて、教育体制が整っている病院を選ぶためには、以下のような大阪の多くの病院と取引のある看護師紹介会社を活用される事をオススメいたします。

マイナビ看護師

医療ワーカー

看護のお仕事

いずれも関西エリアの看護師求人に強く、利用者満足度の高い看護師紹介会社として知名度も高いと思います。
ご存じの看護師さんも多いのではないでしょうか。

いずれも担当コンサルタントが付いてサポートしてくれるタイプの看護師紹介会社となり、転職を希望される看護師さんの話をしっかりと聞いてから、将来的なビジョンも把握した上で職場探しをサポートしてくれるでしょう。

今までにも経験が浅いナースの転職、第二新卒看護師の転職支援を行ったことがある病院であれば、どういった状況かを詳しく教えてもらえる場合もあります。

大阪で第二新卒看護師の受け入れを行っている病院の看護師求人を得る際には、こうした看護師紹介会社の活用をオススメいたします。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓