打ち合わせをする看護師
看護師単発バイト・派遣の求人 > 地域別 > 大阪府 > 大阪府 第二新卒看護師 受け入れ病院 求人を探すには

大阪府 第二新卒看護師 受け入れ病院 求人を探すには


第二新卒 看護師 大阪

大阪府の第二新卒看護師の転職、受け入れ先病院の求人探し

大阪府で第二新卒看護師の受け入れ、採用を積極的に行っている病院からの看護師求人を探す際に、求人情報を得るために便利な看護師紹介会社を掲載しています。
打ち合わせをする看護師
第二新卒看護師(自分たちではあまりそう言わないとは思いますが)とは、卒後1年目、2年目のナースの事を指します。
看護師としての経験年数、3年未満で転職する場合。

となるとやはり経験が浅い状況での転職となりますから、受け入れてくれる病院と、受け入れてくれない病院とはあります。

若い人材の応募を歓迎してくれる病院もありますが、まだまだ教育やバックアップが必要な事から採用を見送りたいと考える病院も実際あるんですよね。

転職にあたっては、転職希望者(あなた)と採用側(病院やクリニック)があることですから、お互いの希望がマッチしている事がとても重要ですよね。

経験が豊富で即戦力としてのナースを採用したい病院や、人手が足りない状況のため経験が浅いナースの採用は見送っている病院へ応募した場合には、やはり採用される確率は低くなってしまいます。

第二新卒看護師として転職を希望される場合、多くの看護師さんが希望条件として挙げるものとして、

教育・研修制度が整っている病院

といったものがあります。

人材紹介会社に相談に訪れる看護師1年目、2年目の方の場合、「もっとしっかり学べる病院、先輩の元で働きたいから」といった希望をお持ちの方も多いそうなんです。

育ててくれる病院で働きたい」第二新卒看護師。

しっかりバックアップするから、長く働いて、将来は中核となるナースになって欲しい」と考える病院側。

そのマッチングをしてくれるのが、双方の情報を持つ事になる看護師紹介会社となります。

大阪 第二新卒看護師求人の情報が得られる看護師紹介会社

第二新卒看護師を積極的に採用を行っている病院は、やはり教育・研修制度がしっかりと整っている病院が多いです。

規模もある程度大きい病院の方が、プリセプターなども付けてくれやすい傾向があります。

規模の小さな病院の場合、人手不足のため現状でもう手一杯、といった事で教える時間が取れない事もあったりします。

次の職場選びでは失敗したくない!

という気持ちが強い看護師さんも多いと思います。

大阪市や堺市を中心として大阪府で、しっかりとバックアップが受けられて、教育体制が整っている病院を選ぶためには、以下のような大阪の多くの病院と取引のある看護師紹介会社を活用される事をオススメいたします。

マイナビ看護師

医療ワーカー

看護のお仕事

いずれも関西エリアの看護師求人に強く、利用者満足度の高い看護師紹介会社として知名度も高いと思います。
ご存じの看護師さんも多いのではないでしょうか。

いずれも担当コンサルタントが付いてサポートしてくれるタイプの看護師紹介会社となり、転職を希望される看護師さんの話をしっかりと聞いてから、将来的なビジョンも把握した上で職場探しをサポートしてくれるでしょう。

今までにも経験が浅いナースの転職、第二新卒看護師の転職支援を行ったことがある病院であれば、どういった状況かを詳しく教えてもらえる場合もあります。

大阪で第二新卒看護師の受け入れを行っている病院の看護師求人を得る際には、こうした看護師紹介会社の活用をオススメいたします。

第二新卒看護師の転職で大切なポイントとは

第二新卒看護師の転職
第二新卒看護師として、やはり経験不足を自ら感じている方も多いと思います。

今後の看護師としてのキャリア、ビジョンを考えて経験をしっかりと積める病院、指導・教育が受けられる病院を探す事が大切なポイントといえますね。

実際にあるケースですが、第二新卒看護師として経験が浅いにも関わらず、配属される現場に情報がしっかりと伝わっておらず、中途採用の看護師=即戦力、と思われていたために放置。

さらには、

「そんな事も出来ないの?」

といったような言葉を掛けられてしまう事もあるようです。

キャリアのある看護師さんでも転職したての時期は分からない事も多いですよね・・・。
まして経験の浅い場合には、なおさらといえます。

聞きたくても聞けない雰囲気があると最悪ですね。

経験が浅い事で負い目のように感じている方もいると思います。
こうした職場にもし転職してしまうと、看護師を辞めたいと考えてしまうかもしれません。

第二新卒看護師だからこそ、しっかりと育ててくれる病院、第二新卒である事を前提に受け入れてくれる病院を見つけて転職したいですね。

病院によって第二新卒看護師に対しての教育・研修制度、職員全体の考え方なども異なります。

これまでにも第二新卒看護師の受け入れ実績がある病院の場合には、病棟全体で育ててゆくゆくは戦力として活躍して欲しい、といった雰囲気がしっかり作られているものです。

看護師紹介会社の活用により、第二新卒看護師をしっかりと受け入れて育ててくれる病院をお探しになってみてください。

⇒ 大阪 第二新卒看護師求人の情報が得られる看護師紹介会社

第二新卒看護師を育ててくれる病院を探す事が重要です

第二新卒看護師の転職で大切なのは、やはりしっかりと経験を積む事が出来る病院探しではないでしょうか。

1年目、2年目での転職といった場合、まだまだ経験が浅いことを自覚されている看護師さんも多いと思います。

もし今勤務中という看護師さんの場合、今勤務している病院をどうしても急いで退職したい、といった切実な事情がない限りは焦らずにしっかりと「第二新卒の看護師も育ててくれる病院」をお探しになる事をオススメいたします。

自分は新卒同様の働きしか出来ないかも・・・と転職にあたって不安になっている看護師さんに多いのではと思います。

病院ごと、上司となる師長や看護部長の考え方によっても指導方法やサポートが変わってきます。
下手をすると、中途採用の看護師は即戦力、と思われてしまうケースもあるようです。

そのあたりもしっかりと現場レベルまで情報共有をしてくれて、出来れば中途採用であってもプリセプターを付けてくれてしっかりと指導してもらえる病院を選べると良いですね。

離職して、再び働くために病院をお探しの看護師さんもいらっしゃると思いますが、同様に焦らずに第二新卒の看護師をしっかり育てようという病院をお探しになる事をオススメします。

看護師として、理想の働き方を考えておく事も重要

第二新卒看護師、とはいっても様々な状況の看護師さんがいますよね。

お子さんがいるママ看護師の場合には、仕事と子育ての両立も重視される方も多いと思います。
いきおい、独身ナースとは希望する働き方も異なってくるでしょう。

どういった働き方までは出来るのか、キャリアアップを重視したいのか、子育てとの両立も重視して働きたいのか、など。

どういった希望条件であれ、時間はかかるかもしれませんが第二新卒看護師として転職先を見つける事は出来ると思います。

そのためには求人情報を豊富に持ち、場合によっては病院側と交渉を行ってくれる看護師紹介会社を活用される事が重要となります。

⇒ 大阪 第二新卒看護師求人の情報が得られる看護師紹介会社

情報収集の利用も無料です。

ぜひ、受け入れ先となる病院探しに活用をされてみてはいかがでしょうか。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓