育児と両立しながら看護師として働く
看護師派遣・パート求人 > 地域別 > 兵庫県 > 神戸市 > 看護師 時短 求人 神戸市

看護師 時短 求人 神戸市


育児中ママ看護師が働きやすい!時短勤務可の看護師求人

子育て中のママ看護師の職場選び。

神戸市で時短勤務可、週に2,3日勤務から応相談、といった育児と両立しながら働きやすい職場探しを希望されている看護師さん向けに情報を掲載しています。

時短パート看護師求人が見つけやすい看護師紹介会社も、後ほどご紹介しています。
育児と両立しながら看護師として働く
子育てと仕事の両立

多くの方が悩むところですよね。

看護師と言わず、多くの女性が仕事と育児について悩んでいるのでは、とも思います。

常勤看護師として復職される方もいらっしゃいますが、時短で家庭・育児と両立しながら働きたいと短時間パート勤務を希望されるママさんナースも多いですよね。

お子さんの年齢にもよりますけれど、仕事はしたい(お金は稼ぎたい)けれどまだまだ家の事を優先したい。
そのためには午前中のみ、といったような時短勤務がちょうど良い。

といったママさんナースも多いのではないでしょうか。

午後から家事・育児に時間を使えると、やっぱり楽なんですよね。

子供の体調が悪くても、小児科の午後診に十分間に合います。
家事が溜まってストレスも溜まりまくる心配も少ないです。

子供達が愚図ると、家事とか全然進まないですよね・・・。
トイレも行けないですもんね。。あれは本当に辛いです。

1時間とか泣き止まないと、何か病気かな?体調悪いのかな?とどんどん不安になってきます。

両親にサポートを得ながら働く場合にも、短時間だと預けやすいですよね。

実際、私の両親は高齢で体調もそれほど良い訳ではないため、長時間は子供は見れないよ、と最初に言われていました。

午前中だけだったら良いよ、ということで週に何日か預かってもらって仕事に行くことが出来ましたが、そうした働く際の制約がなんらかあるママさんナースも多いかもしれませんね。

保育所も希望すれば誰もが入れる訳では、まだまだありませんからね・・・。
最初から保活をしない方も多そうです。

パート勤務でも院内託児所・保育所を利用出来る病院やクリニックなどもありますから、看護師として働くメリットとして、そうした託児施設のある職場を探すこともオススメです。

神戸市で時短OK パート看護師求人を探すには

育児と両立しながら働く
神戸市でこうした時短OK、パート看護師求人をお探しになる場合、例えば非常勤・パート看護師にも強い看護師紹介会社として、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

といった看護師紹介会社をオススメしたいと思います。

時短求人を探せる看護師紹介会社は他にもいくつもありますが、情報量の多さ、得られる職場の詳細な情報、などは医療ワーカーは強みがありますのでオススメをしたいと思います。

職場に足を運んでできる限りの情報を得る、といった姿勢は実際に求職者としてはメリットの多い部分です。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は単発・スポットの看護師バイトも含めて仕事探しに対応してもらえますから、良い仕事が見つからない間も、繋ぎとしてアルバイト探しをサポートしてもらえます。

そろそろ収入を得ないと・・・といった場合も仕事探しがしやすいのは、メリットの大きな看護師さんも多いのではないかなと思います。

時短OK、パート看護師求人をお探しになる場合には、上記のような看護師紹介会社の活用をオススメいたします。

時短OK以外、希望条件での職場探し

育児と両立しながら働きたい、というママさんナースにご覧になって頂いている事が多いと思うのですが、「時短」以外にも希望条件がある事がほとんどでは、と思います。

・時短
・曜日固定
・土日祝日は休み
・残業無し
・急な休みも対応してもらいやすい(子供の熱など)
・午前のみ勤務
・遅くても13時まで
・子供が保育園、幼稚園に通っている間だけ働きたい
・自宅から近い職場

色々な希望条件で探したい場合にも、看護師紹介会社は条件に沿った職場を優先して探してくれますから、便利ですよね。

実際、看護師紹介会社を利用して復職、転職活動を行う方は増えています。

こうした看護師紹介会社を活用して、ぜひ希望条件で働く事が出来る病院、クリニック、介護施設など、お探しになってみてください。

【関連記事】
高額・高時給 看護師単発バイト
ママさん看護師【育児中】両立しながら看護師バイト!
看護師 短期 パート・バイト 時短可


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓