復職先探しをするママさんナース
看護師派遣・パート求人 > 地域別 > 京都府 > 京都府 扶養範囲内 看護師パート求人

京都府 扶養範囲内 看護師パート求人


京都府 扶養範囲内で働けるパート看護師求人

京都市や福知山市、宇治市などを中心として、京都府で扶養内での非常勤・パート看護師として働く事を希望されている看護師さんも多いと思います。

小さなお子さんのいるママ看護師の方で、子供が小さい間は扶養内で働きたい、という方も多いのではないでしょうか。

結婚・出産のタイミングで仕事優先の生活を見直して、家庭や育児の時間を大切にしながら看護師の仕事も続けていきたい、ということでパート・バイトの働き方に切り替える(転職)される方も少なくないですね。

看護師派遣の働き方を選択される方もいらっしゃいます。

それほど長く働くのでなければ、扶養内に年収を抑えて働く方法もオススメです。

実際、ご主人の扶養範囲内でパートとして働いて、控除などを受けているご家庭も多いですね。

よく聞かれるのが「年収103万円の壁」、というものですが税制上のメリットを最大限、享受する事ができるため年収103万円以内に抑えつつ、パート看護師としてお仕事をされている方が多いのではないでしょうか。

・所得税・住民税が課税されない
・配偶者控除、配偶者特別控除

という金額が103万円以内となります。

配偶者の勤務先で扶養内手当(家族手当)が支給されている場合、一般的にはこの103万円以内が支給基準になっていることも多いと思います。

そうしたこともあり、これからパート先を探して働きたい!という看護師さんも多くが年収103万円以内でとお考えかもしれませんね。

京都府でこうした扶養内OK、非常勤・パート看護師求人をお探しになる場合に京都市をはじめとして京都府内の多くの医療機関、介護施設などからの求人情報を持つ、便利な看護師紹介会社についてご紹介いたします。

京都府 非常勤・パート看護師求人に強いオススメ看護師紹介会社

看護師紹介会社コンサルタント
京都府で扶養内OK、非常勤・パート看護師求人をお探しになるには、次にご紹介するような看護師紹介会社の活用をオススメしています。

医療ワーカー

パソナメディカル

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

こうした看護師求人を専門とする人材紹介会社は、全国対応であり、かつ京都府の看護師求人に関しても非常勤・パートを含め、非常に多くの情報を所有しています。

上記でご紹介した看護師紹介会社はいずれも京都に京都支社、京都オフィスを置いていますので、しっかりとした情報収集能力、サポート体制を持っています。

非公開求人も豊富ですから、非常勤・パートとしての勤務であっても、高時給・高給与、好条件の職場を探しやすいのではと思います。

ご家庭や育児の時間も大切にしながら働きたい、ということで働く時間に制限のあるママ看護師の方。

プライベートも大切にしながら今後は働きたい、残業無しで働きたい、という看護師さん。

無理の無い範囲で両立して、仕事を続けていきたいという看護師さん。

扶養内で年収を抑えながら、看護師として仕事を続けていきたい方はこうした京都府の非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社の活用をオススメいたします。

扶養内OK 看護師パート求人を探すポイント

子供とママ
女性が大部分を占める看護師という職業、その時々のライフスタイル、ご家庭の状況に合わせて働き方を変える方はとても多いです。

やはり転機となるのは、結婚・出産が多いですね。

独身の頃とは働き方も含めて、生活自体がガラッと変わってしまう事も多いですからね。

もちろん子供が生まれてもキャリアを諦めない、常勤看護師として仕事を続けて行かれる方も多いです。

しかし、今は子育ての時間も大切にしたい、扶養内で勤務時間を抑えながら家庭・育児と両立していきたい、ということでパート先を新たにお探しになるママ看護師の方も多いのではと思います。

扶養範囲内で非常勤・パート看護師として働く際の注意点を簡単にまとめてみました。

・年収はいくら以内に抑えるか

・扶養内OK、以外に職場への希望条件をまとめておく

・1日、何時間くらい働くか

・勤務可能な曜日を考えておく

・希望の仕事内容、職場

扶養内で働く場合、短時間での勤務、週に2,3日の勤務となりますがその中であっても、出来るだけ希望の仕事内容でという気持ちはあると思います。

看護師さん一人ひとりの希望条件に沿って、パート・バイト先を探してくれる看護師紹介会社を、ぜひ活用して京都府における扶養内OK、非常勤・パート看護師求人をお探しになってみてください。

京都府 非常勤・パート看護師求人に強いオススメ看護師紹介会社

で京都でのオススメ看護師紹介会社をご紹介いたしました。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓