希望条件にあった看護師求人
看護師単発バイト・派遣の求人 > 単発・スポット > 健診 血圧測定 看護師単発バイト

健診 血圧測定 看護師単発バイト


血圧測定 看護師バイト

巡回健診の看護師バイトで募集されることがあるのが、血圧測定などを担当する看護師です。単発で人気のある巡回健診バイトですが、採血看護師の求人ばかりではありません。
採血をしない業務を担当する看護師も需要があります。血圧測定の他には、問診、身長体重など測定担当、心電図などでも看護師募集が見られます。
巡回健診の中でも血圧測定などを担当する看護師求人を見つけるために活用出来る、単発派遣にも強い便利な看護師派遣会社についてもご紹介しています。

採血無し、バイタル・血圧測定の看護師健診バイト

看護師さんに人気の健診バイト

単発で働きたい場合には特に、巡回健診の看護師単発派遣が人気ですね。

採血が得意なナースばかりが働いている、というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実は中には採血無し、バイタル・血圧測定などを担当する看護師が募集されるケースもあります。
希望条件にあった看護師求人
こうした採血無しの仕事を希望されている看護師さんには、とても興味のある仕事ではないかなと思います。

採血がどうしても苦手な方もいるでしょうし、勤務先によっては採血の機会がほとんど無くて・・・といった方もいらっしゃると思います。

そうした採血に自信が無くても働ける仕事は幾つかありますが、その中の一つとして「健診バイトでの血圧測定などの担当」でのバイトもあります。

健診センターでパートなどで働く場合には、さすがに採用時に採血スキルが問われる事が多いのですが、単発・スポットでの仕事の場合には血圧測定、体重・身長、視力、聴力、腹囲など、各種検査項目を担当するナースが募集される事もあります。

健診を受けに来られた方の案内、誘導もする場合もあるようです。

ただやはり採血担当での募集と比較をすると、求人数は少なくなりますので情報収集がポイントとなります。

巡回健診の看護師バイト求人を探すには

こうした看護師健診バイトに関しての情報を得る場合

単発派遣に強い看護師派遣会社

でご紹介してますが、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】
・スーパーナース
・ベネッセMCM

などの看護師単発派遣の仕事探しにも強いところがオススメです。

ご紹介しているメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】では、保健師の単発バイトも求人の扱いがあります。
健診のアルバイトをお探しの保健師さんも、活用されてみてはと思います。

全国に拠点数が多いこともポイントです。

採血をしない検査担当の場合、「健診バイト未経験者も歓迎」といった募集がほとんどですから、応募しやすいのではと思います。

アルバイトとして人気の巡回健診の看護師求人。

採血無しでのお仕事も中にはありますので、興味のある方はお探しになってみてはいかがでしょうか。

看護師の健診バイトの内容

看護師の健診バイトですが、どういった内容で募集されることが多くなるでしょうか。

健康診断シーズンになると繁忙期を迎え、地域によっては健診看護師が足りない!といった状況にもなるほど需要が増える看護師バイトです。

内容としては、健康診断を行う対象年齢、健診内容にもよりますが共通して、

・身長体重腹囲の測定
・視力・聴力検査
・血圧測定
・尿検査
・血液検査
・心電図
・問診

健診によっては大腸がん、子宮頸がん、乳がん検診なども行われます。

基本的によく見られる巡回健診では、がん検診はなく採血を行う看護師の募集を中心として、血圧測定、各種測定を担当する看護師が募集されます。

看護師の健診バイト、時給について

巡回健診の看護師バイトですが、時給としては1,200円~2,000円といった給与で探すことが出来ます。

地域による給与差はありますね。

また、採血バイトの方が時給が高いことが多く、それ以外を担当する看護師の時給は安めになっていることも多いことが巡回健診の特徴です。

人気の看護師単発バイト、巡回健診のスポット求人が増える時期

巡回健診の看護師バイト求人は定番と言っても良いお仕事ではないでしょうか。

求人も春健診のシーズン、秋健診のシーズンと2回、単発・スポットでも求人が増えるタイミングがありますし、検診機関や健診センターなどでもパート看護師求人を掲載している場合もあります。

特に4月からの健診シーズンはそれこそ毎日のように求人が掲載されている地域も多いです。

人口の多い各都道府県の都市部では、非常に多くの健診看護師バイト求人が掲載されます。

都合の良い日に1日単位で働ける、健診の看護師単発バイトは特に東京や横浜、大阪、名古屋といった大都市では看護師が足りなくて急募求人も見られる事もあります。

単発派遣の場合、ケースによっては日払いもあるようですが、看護師派遣会社によって対応は異なります。

基本的には締め日があって、それからとりまとめて振込というケースが多いですから、締め日と振込日は最初に確認されておくと良いかもしれませんね。

特にお金が必要で単発派遣の看護師求人を探されている場合には、

「いつ、お金が入るか」

はとても重要な部分ですよね。

こうした健診の看護師バイト求人、

単発派遣に強い看護師派遣会社

でご紹介している看護師派遣会社を活用される事で探しやすくなります。

希望の日程、スケジュールで看護師単発バイトをお探しになっている方は、活用されてみてはいかがでしょうか。

単発の看護師 採血バイト

採血バイトを1日のみ勤務OKの単発バイトとして探したいという看護師さんも多いと思います。

1日だけなら働きに出やすい、という方も多いでしょう。

普段は子育てが忙しい。
家族の介護があってデイサービスを利用する日、不定期にしか働くことが出来ない。

そうした場合には、なかなか正社員として働くのは無理ですし、パートとしても勤務に難しさがあるためなかなか働けずに困っているケースも多いでしょう。

単発バイトの場合には、お仕事のキャンセルは出来ませんからその点だけは注意が必要ですが、都合の良い日に1日だけの勤務が可能な点は、働き方の大きなメリットといえます。

採血バイトの場合には、半日など短時間で終わる看護師単発バイトとなる場合も多いですから、午後からの時間をまた家庭などのために使うことが出来ます。

単発の採血バイトをお探しになるのであれば、1日単位で募集が多い巡回健診の看護師バイトをお探しになる方法がオススメですし確実です。

看護師単発バイトに強い、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】が情報を得やすいためご利用をオススメをしています。

単発の採血バイトに関して情報を得たい場合には、単発・スポット求人の紹介にも強みを持つ、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】の活用がオススメとなります。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓