好条件の看護師求人を探す
看護師派遣・パート求人 > 介護施設 > 介護施設 オープニング 看護師求人

介護施設 オープニング 看護師求人


新規オープニングスタッフ 看護師求人

新規オープンする介護施設などで、看護師求人を行っているところがあれば知りたい

人間関係を一から始める事が出来る新規オープニングスタッフ求人を紹介して欲しい

新たに開設、新規オープンする職場は魅力的に感じる看護師さんも多いと思います。

せっかく新たに職場探しをする機会があるのだから、今回は「新規オープン」する施設に絞って探してみたい、という事で看護師求人をお探しになりたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
好条件の看護師求人を探す
新規オープンする医療期間、施設からの求人情報は人気が高く「非公開求人」として扱われる事も多いそうですから、人気の非公開求人も含めて職場探しをする事が出来る看護師紹介会社の活用をオススメしたいと思います。

既存の医療機関、介護施設に転職した時とはまた違った仕事のやり甲斐を感じる事が出来る、職場を一から作り上げていくオープニングスタッフ求人。

新規に看護師募集を行う介護施設も多いですから、興味のある看護師さんはぜひ看護師紹介会社を活用して、情報収集をされてみてはと思います。

新規オープン介護施設 看護師求人を得るには

こうした新規オープン介護施設の看護師求人を得るには、地域の求人情報に強い看護師紹介会社を活用する事が重要となります。

・介護老人保健施設
・特別養護老人ホーム
・有料老人ホーム
・サービス付高齢者向け住宅(サ高住)
・デイサービス

といった介護施設などからの看護師求人も多く見つけやすい看護師紹介会社として、

マイナビ看護師

医療ワーカー

看護のお仕事

などをオススメいたします。

いずれも掲載している看護師求人数が多いですが、簡単にオススメをすると、非公開求人数、転職支援実績でいうと医療ワーカー

転職希望の看護師さんの話をしっかりと聞いて、親身にサポートしてくれるといった口コミ・評価、利用者満足度の高さで言うと、マイナビ看護師

掲載看護師求人数でいうと看護のお仕事、といったオススメとなります。

マイナビ看護師は当サイトからも利用されている看護師さんは多くいらっしゃいますね。

新規オープン介護施設からのオープニングスタッフ求人は、非公開求人も含めて情報収集をする事が重要となります。

保有する非公開求人には独自案件も含まれますから、最初は2,3の看護師紹介会社を活用しつつ情報収集、といった事で進める看護師さんもいらっしゃいますね。

新規・オープニングスタッフのメリット

新規オープン施設で働くメリットについて、まとめています。
看護師単発派遣の求人を見つけるには
・施設立ち上げの経験が評価されやすい

もし今後、転職をされる事がある場合には「新規施設立ち上げに関わった経験」が高く評価されることがあります。

もちろん、どういった仕事をしたか、役割を果たしたかにもよりますがキャリアとして高く評価されることは多いです。

そのため優先的に内定・採用をもらえる事は十分考えられますね。

特に、同様に新規施設立ち上げの段階にあるクリニックや介護施設の場合には有能な人材として迎えられることも多いでしょう。

・施設を一から作り上げていくやり甲斐

よく言われることですが、「施設を一から作り上げていくやり甲斐」は大きいですよね。

自分たちで作り上げていく職場、といった強い絆でオープニングスタッフ同士が繋がる事も多いです。

退職してからも友人として繋がっている事も多いのではないでしょうか。

一から仕事の進め方まで含めて作っていきますから、自分たちが希望する職場環境を整えていきやすいのは、大きな魅力ではないでしょうか。

・人間関係がフラット

今までのキャリアに違いはあれど、フラットな状態から人間関係を築くことが出来ます。

職場での役割などは次第に分かれてくると思いますが、同じオープニングスタッフとして人間関係を作っていくことが出来る部分に、一番の魅力を感じている看護師さんは多いのではと思います。

新規・オープニングスタッフのデメリット

メリットもあればデメリットもあります。
看護師転職の不安
新規施設で働く際のデメリットとして挙げられるものには、

・仕事の進め方が固まっていないため、試行錯誤も多い

新規オープンの施設ですから、仕事の進め方も手探り。
場合によっては必要な器具、用具も追加発注といった事もあるかもしれません。

トラブルが多い事も想定されます。
とはいえ、それも含めての仕事のやり甲斐、ということで頑張る方は多いですね。

・意外とオープニングスタッフが集まっていない可能性も

施設の立地、給与面など待遇にもよりますが、スタート時点で人手不足になっている可能性もあります。
最初は忙しく、残業時間も思った以上に長くなってしまうケースも考えられます。

・利用者が思ったほど集まっていない可能性

今後は逆に、利用者さんが十分に集まっていない可能性も考えられます。
施設を立ち上げると言うことは、利用者さんを集めるところから始まります。

利用者集めに関しては仕事の領域には入らないとは思いますが、想定以上に集まらない場合にはいきなりリストラ、給与カットなどの可能性も考えられます。

新規オープンする施設で働く際のデメリットとしては、以上などがあります。

看護師紹介会社を活用して、現状を確認してみる

求人を掲載している職場の現状を確認する事が出来るのも、看護師紹介会社を活用するメリットですね。

色々な情報を事前に得て、他の職場と比較・検討をしてみる事をオススメいたします。

とはいえ、デメリットを上回るメリットを感じている看護師さんが多いのではないでしょうか。

であればこそ、新規オープニングスタッフとしての看護師求人に興味があるのでは、と思います。

これから開設・新規オープンする介護施設や、直近で開設から1年など「まだまだ新しい介護施設」からの看護師求人を知るには、先ほどご紹介したような看護師紹介会社が情報源としてとても便利です。

⇒ 新規オープン介護施設 看護師求人を得るには

こうした看護師求人に特化した人材紹介会社をぜひ上手く活用してみてください。

非公開求人も含めて探す事で、より多くの職場探しができるようになると思います。

【関連記事】
サ高住 看護師夜勤バイト
ママ 働きやすい パート看護師求人
看護師 ダブルワーク 単発


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓