キャリアコーディネーター
看護師派遣・パート求人 > イベントナース > ツアーナース イベントナース求人に強い看護師派遣会社

ツアーナース イベントナース求人に強い看護師派遣会社


ツアーナース イベントナース

ツアーナース イベントナースの仕事

ツアーナースやイベントナースの仕事、どこで探したら良いの?

という看護師さんも多いのではないでしょうか。

ツアーナースもイベントナースのお仕事も、どちらもレア(希少)な看護師求人ですね。

ちなみに、ツアーナース求人とイベントナース求人、人気のお仕事どちらも情報収集がしやすいのは、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

です。

ツアーナース イベントナース求人に強い看護師派遣会社

ツアーナースとイベントナースのお仕事ですが、求人数を比べると圧倒的に少ないのがイベントナース求人となります。

ツアーナース求人はまだ見つけやすいので、働くチャンスは十分あると思います!

小中学生の修学旅行や移動教室、林間学校などのお仕事もありますし、スポーツ合宿に看護師として帯同するお仕事もあります。

看護師募集がある地域は東京都が多いですが、タイミングが良ければ全国、他のエリアでもツアーナース求人を見つけられる事があります。

神奈川県、千葉県、茨城県、兵庫県、広島県、福岡県など、最近だと岩手県でもスポーツ合宿の仕事などがありました。

本当に希少性が高くなっている地域もあるのですが、お仕事が見つかる
可能性はありますので情報収集される事をオススメいたします。

ツアーナースやイベントナースの求人情報については、全国に拠点数が多いメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】がオススメです。

・東京本社(東京都)
・新宿本店(東京都)
・札幌支社(北海道)
・仙台支社(宮城県)
・さいたま支社(埼玉県)
・柏支社(千葉県)
・千葉支社(千葉県)
・町田支社(東京都)
・横浜支社(神奈川県)
・名古屋支社(愛知県)
・京都支社(京都府)
・大阪支社(大阪府)
・なんば支社(大阪府)
・神戸支社(兵庫県)
・岡山ハレマチ前支社(岡山県)
・広島支社(広島県)
・高松支社(香川県)
・福岡支社(福岡県)
・浜松支社(静岡県)
・松山支社(愛媛県)

と2018年6月の時点で全国に20拠点あります。

札幌、静岡、岡山、香川、愛媛などにも支社がある看護師派遣会社は少ないので、地元や近隣エリアにお住まいの看護師さんは情報収集にオススメです。

レアな人気の看護師求人、ぜひツアーナースやイベントナース求人に強い看護師派遣会社に問い合わせをされてみてはと思います。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】ツアーナース求人

ツアーナースの仕事について

ツアーナースの仕事は修学旅行やスポーツ合宿、バス旅行など参加者の健康管理、緊急対応が必要な際に備えて看護師が添乗・帯同する仕事です。

基本的には健康な参加者が多いですし、修学旅行の場合には学校側との事前打合せで持病や食物アレルギーのある学生さんについても情報が得られます。

現地での忙しさに関しては、行ってみなければ分からないのもツアーナースの仕事の特徴かもしれませんね。

バスなど乗り物酔い、発熱、気分の悪さ、転倒によるケガ、といった事への対応が多いかもしれません。

最近は、スキー合宿、スノーボードツアーなど、冬期間のお仕事も増えましたのでよりツアーナースとして活躍出来る期間は増えたかなと思います。

寒い期間中は暖かい地域でスポーツ合宿を行うケースもあり、そうした場合にも添乗の機会はあります。

ただ、いずれの場合にもツアーナースとして添乗するのは基本的には1名ですから、日程的に都合の良い求人が見つかった場合には、早めに応募を検討される事をオススメいたします。

2泊3日、3泊4日といったツアーナースの仕事が多いですが、短いと日帰り、1泊2日といった場合もあります。

修学旅行などツアーナースの仕事については、

修学旅行 ツアーナース求人募集

にも詳しく掲載をしていますので、合わせてご覧になってみてください。

イベントナースの仕事について

イベントナースの仕事は基本的には日帰りの仕事です。

ツアーナースは2泊3日などが多く、常勤ナースとして働いていたり家庭があってそんなに家を空けられない、といった看護師さんには働くのが難しいお仕事と言えますが、イベントナースは日帰りの仕事が多く、数日間開催されるイベントであったとしても1日単位で勤務を調整出来る場合もあります。

働きやすさでいうと、イベントナースかと思います。
ただし、イベントナースの求人数はツアーナースよりも少ないのでより希少なお仕事といえそうですね。

イベントナースは土日、祝日、連休中のお仕事が多い事も特徴ですね。

ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など多くの方が休みでイベントに集客しやすい時期にやはりイベントナース求人が多く見られます。

ライブ・コンサート、スポーツ大会、展示会、ゲーム大会、お祭り、花火大会など、平日に行われるイベントは少ないですよね。

やはり土日や祝日、連休中に開催される事が多いです。

イベントナースのお仕事も当日にならないと忙しさが分からない、という特徴があります。

イベント会場内にある救護室や医務室に待機となりますので、何もないのが一番ではありますけれど、何も無いと本当に仕事が何もないので合う・合わないはあるかもしれませんね。

楽と感じる看護師さんもいれば、ずっと詰めて待機するのが意外とストレスだった・・・という看護師さんもいると思います。

イベントナースとして働く場合、不特定多数の方がイベントに来られますので、臨機応変に対応する能力はより必要と言えるでしょう。

イベントナースについては、

イベントナース求人

で詳しく掲載をしていますので、こちらも合わせてご覧になってみてください。

ツアーナース求人とイベントナース求人、人気のお仕事どちらも情報収集がしやすい看護師派遣会社として、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

をご紹介いたしました。

イベントナース、ツアーナース以外にも様々な看護師バイト(短期・単発バイトも)を探す事が出来ますので、ぜひ活用してみてください。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓