看護師派遣会社キャリアコーディネーター
看護師単発バイト・派遣の求人 > 地域別 > 東京都 > 東京都 献血ルーム・血液センター 看護師求人

東京都 献血ルーム・血液センター 看護師求人

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

東京都 献血ルーム・血液センター 看護師求人について

東京都の看護師求人をお探しになっている看護師さんの中でも、採血を中心とした業務で働きたい、夜勤無し日勤のみ、子育て中ママさんナースが働きやすい職場を探したい、といったことから献血ルームや赤十字血液センターでのお仕事に興味をお持ちの方も多いと思います。
赤十字血液センターのお仕事は待遇も良いですし、子育て中のママさんナースが多く働く職場ということで理解もあり働きやすさも特徴に挙がります。
東京都の献血ルーム、血液センターなどの看護師求人が見つかるのは東京都赤十字血液センターの公式採用ページだけではありません。

献血、健診などに関する東京都の看護師求人

看護師求人の中で、赤十字血液センターや献血ルーム、健診センターでの募集、巡回健診のバイトなど、採血メインで働ける非常勤・パート看護師求人、1日だけバイト出来る看護師単発バイトといった求人情報をお探しになっている方も多いのではないでしょうか。

看護師派遣会社キャリアコーディネーター

献血や健診のお仕事を中心として求人情報を知りたい場合、採血メインで働きたい看護師さんが多いのかなと思います。

採血の看護師バイトは他の看護業務と比べて、軽作業で働ける場合も多く身体的な負担が少ないことも魅力の一つではと思います。

また家庭・子育てと両立しながら働きたい、というママさんナースは多いでしょう。

都合の良い日にパート、バイトとして働きたい場合には、東京都の採血バイトに関しては、

看護師 採血バイト

でもご紹介していますが、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

などの看護師紹介会社を活用する事で、赤十字血液センターや献血ルーム、都内の健診センターなどからの求人情報を得ることが出来ます。

こうした看護師紹介会社を利用するメリットは、複数の求人を比較しながら働きやすい職場を検討できることです。

高時給、扶養内、短時間勤務などパート・アルバイトとして働く場合にも、複数の希望条件があると思います。

幾つかの職場を比較されてみて、今のご家庭の状況に合った働き方が出来る職場探しをしたい場合には、東京都の看護師求人を豊富に持つ、上記のような看護師紹介会社の活用がおすすめです。

東京都赤十字血液センターの看護師求人

看護師単発派遣の働き方

東京都赤十字血液センターで勤務すると、献血ルーム献血バスに乗っての仕事をする事になります。

例えば都内には現在、献血ルームは、

・ハチ公前
・feel
・新宿東口駅前
・新宿東口
・新宿西口
・都庁
・新宿ギフト
・有楽町
・akiba:F
・池袋い~すと
・池袋ぶらっと
・吉祥寺タキオン
・立川
・まちだcomfy

とありますが、上記でご紹介したような会社を活用しても、東京都赤十字血液センターからの派遣看護師求人やパートに関しての情報を得られる事も多いです。

紹介会社を介して看護師募集も行っている事が多いんですね。長く勤務される方もいますが、基本的には数年といった期間で退職される看護師が多いため、常時、看護師募集を行っている状態が続いています。

子供も大きくなったので、そろそろ病棟に戻りたい

といった理由から、転職される看護師さんは多いようです。

期間限定で働きたい場合には、看護師派遣会社を活用して仕事探しをすると何かと便利ですから、ぜひ上記活用されて、お仕事探しをしてみてはと思います。

通常のパートよりも派遣は高時給で働く事が出来ますので、より高収入を得ることが出来るのはメリットと言えますね。

採血スキルに自信がある看護師さん、採血が好きな方はこうした紹介会社、派遣会社を利用してみてはいかがでしょうか。

東京都 健診センター、健診クリニックで働く

好条件、看護師単発バイト

東京都で健診・検診の看護師求人を探す場合。

採血メインで働きたい場合には、献血ルームなどの他、健診センターやクリニックで働くという選択肢もあります。

クリニックも今は差別化の時代、ということで様々な専門性の高いクリニックであったり、検診サービスも様々であったりします。

例えば、都内千代田区にある四谷メディカルキューブは国内最高レベルの人間ドックをゆったりと、ということでサービスを提供していますし、もし疾病が見つかった場合も院内で経過観察や治療を行う事が出来ます。

また総合健診コース2日間の受診者対象となりますが、「ホテルニューオータニ東京ご宿泊およびご夕食(ホテル内レストラン)、ドック2日目のご昼食(院内レストラン)付プラン(別途料金)」が用意されていたりします。

もちろん勤務する立場ですから、こうしたサービスは直接的には関係無いのですが、病院自体の口コミ・評価が非常に高く高度医療を提供するクリニックとして、働く看護師としても興味をお持ちになる方は多いのでは、と思います。

東京都には健診のみならず高度医療を提供するクリニックは多く存在しますし、健診・人間ドックをメインとした検診センター・クリニックを探す事も出来ます。

六本木駅直結のミッドタウンクリニックなど。

そういった意味では都内で看護師求人を探す場合には多くの選択肢がありますので、通勤時間をクリア出来れば職場探しはしやすいのでは、と思います。

東京都 健診センター、健診クリニックの看護師求人を見つけるには

東京都で健診センター、健診クリニックをお探しになる場合、例えば、

マイナビ看護師

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

看護のお仕事

といった看護師紹介会社を活用されますと、多くの情報を得ることが出来ます。

非常勤・パートでの働き方も含めてお探しになる場合には、看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)がオススメです。

こうした看護師紹介会社の利用は無料です。

情報収集してみて、良い職場があったら応募を考えてみたい、といった利用でもOKです。

東京都赤十字血液センター 紹介予定派遣で働いてみる

どんな職場でもそうだと思いますが、その職場での仕事が自分に合っているかどうかは、

「働いてみないと分からない」

といえます。

でも、正社員として入職した場合にはすぐに辞めたい、とも言えませんよね。
(早期離職される方も実際にはいますが・・・)

履歴書の経歴を考えても、早期離職は今後の転職活動の際にも避けたいところです。

そうした場合、実際に働いてから常勤・正社員になるかどうかを考えたい、といった場合には紹介予定派遣で働くという選択肢もあります。

一年の間、何度か見かける事があるのですが、東京都赤十字血液センターから採血部門の看護師募集で紹介予定派遣での募集が出ていることがあります。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などの看護師派遣求人も扱っているところで紹介を受けることが出来ます。

4月入職、8月入職といったように時期が定められて、期間限定で募集が掲載されることが多いです。

東京都の看護師求人の情報収集の一環として、こうした派遣会社の活用もおすすめです。

東京都 採血バイト 関連記事

東京都 健診・採血 看護師バイト

東京都の看護師採血バイトについて、求人を見つけやすい便利な看護師派遣会社について情報をご紹介しています。


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket